あいち航空ミュージアム、入館料割引 4月から1年間

あいち航空ミュージアム、入館料割引 4月から1年間

ニュース画像 1枚目:あいち航空ミュージアム
© 愛知県
あいち航空ミュージアム

あいち航空ミュージアムは2021年4月1日(木)から2022年3月31日(木)まで1年間、入館料を割引します。コロナ禍でも安心して見学できるミュージアムであることを活かし、来館者に館内での開放感を味わってもらうため、より立ち寄り易い施設とすることが目的です。

割引適用で、一般の通常料金が1,000円のところ800円、高校・大学生は通常800円が640円、小・中学生は通常500円が400円にそれぞれ値下げされます。割引は個人のみ対象で、個人料金が団体料金相当の2割引となります。

あいち航空ミュージアムは日本で唯一、空港内にある航空ミュージアムです。格納庫と同じく天井が高く、展示空間が広々としています。さらに、コロナ感染予防に配慮して大扉を定期的に開放し、換気にも努めており、感染リスクが低く、安心して見学できます。

感染予防策としてパイロットの職業体験は利用停止としているほか、整備士体験、YS-11シミュレータ体験など人数制限も実施しています。このほか、館内各所に手指用消毒液を設置し、直接触れる機会の多い場所は定期的に除菌作業が行われています。

なお、来館時にはチケット購入前に検温、体調の確認への協力が呼びかけられているほか、マスク着用が求められています。

メニューを開く