沸騰ワード、6月25日はJALと羽田空港の最新事情を放送

沸騰ワード、6月25日はJALと羽田空港の最新事情を放送

ニュース画像 1枚目:赤枠で括ったセンサにより、画面に触れることなく操作できるチェックイン画面
© JAL
赤枠で括ったセンサにより、画面に触れることなく操作できるチェックイン画面

日本テレビ系列で毎週金曜日夜の番組「沸騰ワード10」は2021年6月25日(金)、「取り憑かれた芸能人2連発!!」を放送します。この中で、「エアラインに取り憑かれた」風間俊介さんが日本航空(JAL)や羽田空港を紹介します。

番組では風間俊介さんが、コロナ禍で続々と導入された新たなチェックイン、バゲージなど各種システムを体験しながら紹介します。コロナ禍で重視される非接触でチェックイン手続きを体験し、画面に触ることないため「魔法使い」などと表現し、その仕組みを驚きを持って伝えます。

羽田空港の国内線には2021年3月、伊丹と福岡では4月中旬に導入され、那覇と新千歳には4月下旬と国内の主要空港に導入された自動チェックイン機のタッチレスセンサの使い方がわかるように紹介されます。

フライト直前の機内にも潜入し、コクピットで運航前の確認、運航乗務員と客室乗務員によるミーティングの様子なども含めて、最新の手順なども紹介されます。

6月25日(金)放送は、風間俊介さんのほか、中川大志さんがVTRで出演。司会はバナナマンの設楽統さん、沸騰リーダーとして日村勇紀さん、パネラーには新木優子さん、板垣李光人さん、カズレーザーさん、高橋茂雄さん、滝沢カレンさん、出川哲朗さんが出演します。

メニューを開く