ANA 特別塗装機「鬼滅の刃 じぇっと -壱-」運航終了、機体は厦門へ

ANA 特別塗装機「鬼滅の刃 じぇっと -壱-」運航終了、機体は厦門へ

ニュース画像 1枚目:ANA 特別塗装機「鬼滅の刃 じぇっと -壱-」就航時の様子(撮影:2022年1月31日)
© FlyTeam ニュース
ANA 特別塗装機「鬼滅の刃 じぇっと -壱-」就航時の様子(撮影:2022年1月31日)

全日本空輸(ANA)は2023年10月21日をもって、特別塗装機「鬼滅の刃 じぇっと -壱-」の運航を終了しました。担当機のボーイング767-300ER型機「機体記号:JA616A」は運航終了後22日未明に、重整備先の中国・厦門へフェリー。ここで、特別塗装機のデカールを剥がす作業を行うとみられます。

特別塗装機「鬼滅の刃 じぇっと -壱-」は、2022年1月31日に就航。約1年9か月の間、国内線で活躍しました。運航終了を前にした14日から21日の8日間は、運航便の固定が発表され羽田発着の長崎・高知・岡山線に投入されました(17日のみ高知線に投入されず新千歳線(NH65便/NH68便)で運航)。

ニュース画像 1枚目:ANA 特別塗装機「鬼滅の刃 じぇっと -壱-」就航時の様子2(撮影:2022年1月31日)
© FlyTeam ニュース
ANA 特別塗装機「鬼滅の刃 じぇっと -壱-」就航時の様子2(撮影:2022年1月31日)

9月6日の運航終了発表以降、釧路・中標津・新千歳・函館・秋田・仙台・小松・大阪(伊丹)・大阪(関西)・米子・岡山・広島・高松・松山・高知・山口宇部・福岡・長崎・熊本・宮崎・鹿児島・那覇・宮古の各路線へ投入され、有終の美を飾りました。

ニュース画像 2枚目:ANA 「鬼滅の刃 じぇっと -壱-」右舷(スターボードサイド)前方の様子
© FlyTeam ニュース
ANA 「鬼滅の刃 じぇっと -壱-」右舷(スターボードサイド)前方の様子
ニュース画像 3枚目:ANA 「鬼滅の刃 じぇっと -壱-」右舷(スターボードサイド)後方の様子
© FlyTeam ニュース
ANA 「鬼滅の刃 じぇっと -壱-」右舷(スターボードサイド)後方の様子
ニュース画像 4枚目:ANA 「鬼滅の刃 じぇっと -壱-」左舷(ポートサイド)前方の様子
© FlyTeam ニュース
ANA 「鬼滅の刃 じぇっと -壱-」左舷(ポートサイド)前方の様子
ニュース画像 5枚目:ANA 「鬼滅の刃 じぇっと -壱-」左舷(ポートサイド)後方の様子
© FlyTeam ニュース
ANA 「鬼滅の刃 じぇっと -壱-」左舷(ポートサイド)後方の様子

2022年3月就航の「鬼滅の刃 じぇっと -弐- (767-300ER、JA608A)」と、2022年10月就航の「鬼滅の刃 じぇっと ‐参- (777-200ER、JA745A)」、2023年7月就航の「鬼滅の刃 ぷろっぷ (DHC8-Q400、JA844A・JA846A・JA850A)」は、引き続き運航中です。

期日: 2023/10/21まで
この記事に関連するニュース
メニューを開く