アメリカ海軍は無人戦闘航空システム実証機(UCAS-D)計画の一環として、自律式空中給油の試験飛行を2013年9月6日に実施しました。
試験飛行ではX-47Bの制御システムと空中給油ブームのダミーを搭載したリアジェットが使われ、新開発のインターフェイスと給油ステーションを搭載したボーイング707給油機の後方を飛行しました。
今後、完全な自律ランデブー、アプローチ、接続へと試験は進みます。
アメリカ海軍は無人戦闘航空システム実証機(UCAS-D)計画の一環として、自律式空中給油の試験飛行を2013年9月6日に実施しました。
試験飛行ではX-47Bの制御システムと空中給油ブームのダミーを搭載したリアジェットが使われ、新開発のインターフェイスと給油ステーションを搭載したボーイング707給油機の後方を飛行しました。
今後、完全な自律ランデブー、アプローチ、接続へと試験は進みます。