ルフトハンザドイツ航空、夏休みを前に感染拡大防止で衛生基準を強化

ルフトハンザドイツ航空、夏休みを前に感染拡大防止で衛生基準を強化

ニュース画像 1枚目:ルフトハンザ 衛生基準を強化
© Lufthansa
ルフトハンザ 衛生基準を強化

ルフトハンザドイツ航空は夏の休暇を前に、拠点とするフランクフルト国際空港を運営するフラポート、連邦警察と協力し、空港での衛生基準の強化を実施しています。

数カ月に渡る新型コロナウイルス(COVID-19)による厳しい渡航制限が徐々に緩和され、昔ながらのホリデーデスティネーションへの需要が高まっています。旅行したい人々が増えており、ルフトハンザでは輸送量を継続的に拡大し、夏休み期間はフランクフルトから約100都市への接続を提供します。

しかし、感染リスクがゼロになった訳ではなく、搭乗者や従業員を守る対策として、空港や機内でのマスク着用を義務化しているほか、社会的距離を確保するための対策や、手指消毒液ディスペンサーの設置、清掃の強化などを行っています。また機内では殺菌ウェットティッシュを配布、新聞などの紙製品を撤去したことから、電子で楽しめるeジャーナルのダウンロードを勧めています。

これらの取り組みにより感染リスクを低減し、顧客が安全な休暇を過ごせるようルフトハンザドイツ航空は注力しています。

この記事に関連するニュース
メニューを開く