ANAグループ、顧客関連事業を担う新会社「ANA X」を設立 12月から営業

ANAグループ、顧客関連事業を担う新会社「ANA X」を設立 12月から営業

ANAグループは2016年10月31日(月)、顧客関連事業を担う新会社「ANA X株式会社」の設立を発表しました。

マイレージプログラムを通じて顧客の流入と利用を促進するANA経済圏の確立促進を担う会社で、同グループが掲げる「2016~2020年度 ANAグループ中期経営戦略」の戦略の柱である、「エアライン事業領域の拡大」「新規事業の創造と既存事業の成長加速」「攻めのスピード経営の実践」の推進を目指すものです。

「ANA X株式会社」は2016年12月1日(木)から営業開始し、ANAの会員プログラム「ANAマイレージクラブ」を中心とした顧客関連事業をANAから受託し、搭乗データを含む、あらゆるシーンにおける顧客データの集積、分析を通じて、顧客一人一人に向けた「One to Oneマーケティング」と事業開発に取り組むとしています。

詳しくは、ANAウェブサイトを参照ください。

期日: 2016/12/01から
メニューを開く