NEXCO東日本、海ほたるでアクアライン探検隊を開催 参加者を募集

NEXCO東日本、海ほたるでアクアライン探検隊を開催 参加者を募集

ニュース画像 1枚目:海ほたるでのドクターヘリ
©
海ほたるでのドクターヘリ

高速道路を運営するNEXCO東日本は、2018年8月2日(木)に「2018サマーフェスティバル in 海ほたる」を開催します。当日は、事前募集の企画として「アクアライン探検隊」を実施、その参加者を募集しています。

「アクアライン探検隊」は、普段は入ることのできないアクアラインの裏側に潜入できる人気イベントで2018年で12回目を迎えます。当日は、海底トンネルと海ほたるPAの探検、防衛省自衛隊や海上保安庁が保有する船内の見学や、はたらく車の試乗、ドクターヘリの見学などが行われます。

募集定員は250名で、応募多数の場合は抽選となります。なお、参加費は無料です。参加希望者は、7月2日(月)までに海ほたるのウェブサイトの特設ページから申し込みください。

ドクターヘリのイベントにあわせた海ほたるへの飛来は、「劇場版コードブルー×海ほたる」キャンペーンに連動した企画です。これにより、海ほたるPAには「陸・海・空」の乗り物が集合します。詳しくはNEXCO東日本、または海ほたるのウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/07/02まで
メニューを開く