デルタとウェストジェット、カナダ競争局から共同事業の認可を取得

デルタとウェストジェット、カナダ競争局から共同事業の認可を取得

ニュース画像 1枚目:デルタとウェストジェット
© DELTA AIR LINES
デルタとウェストジェット

デルタ航空とカナダのウェストジェットは2019年6月27日(木)、両社が提案した国境を超える共同事業に関して、カナダ競争局(CCB)から認可を得たと発表しました。カナダ競争局は、両社がの共同事業に異議を申し立てる意図がないことを表明するノーアクションレターを発行しています。

ウェストジェットのエド・シムズ社長兼CEOは、カナダ競争局がタイムリーで徹底的な審査に謝意を示し、共同事業により、顧客により多くの選択肢、接続性、経済的メリットを提供してくれるとコメントしています。

この共同事業は、アメリカ運輸省(DOT)からの承認を得る必要があります。アメリカでの承認を得た際には、コードシェアやマイレージプログラム特典の拡大、アメリカ/カナダ間の路線ネットワークの最適成長、さらにシームレスな顧客体験の提供を目的とした主要ハブでの施設共用などにより、両社は提携関係を深めます。

デルタ航空とウェストジェットは、共同セールスやマーケティング活動を開始するほか、貨物サービスでの提携も拡大します。

この記事に関連するニュース
メニューを開く