羽田空港、利用者の満足度は第1旅客ターミナルビルが73%、第2は77%

羽田空港、利用者の満足度は第1旅客ターミナルビルが73%、第2は77%

羽田空港国内線旅客ターミナルビルは利用者の満足度調査を実施、第1旅客ターミナルは73%で、2011年の72%同じ、第2旅客ターミナルは77%で2011年の75%から2%ポイント上昇しました。

第1旅客ターミナルは2011年11月に出発エリア、屋上エリアのリニューアル工事を終えたことから出発ロビー、ゲートラウンジでの評価が高まったそう。特に「出発ロビーの清潔さ」が前回の80%から84%へ、「ゲートラウンジの清潔さ」は77%から82%へそれぞれ上昇しました。また、導入したエアポートコンシェルジェは第1旅客ターミナルで92%、第2旅客ターミナルで91%と高い水準で満足度を得られているそう。

ただ、案内表示の満足度は、第1、第2とも60%台、、「情報の探しやすさ」は第1が47%、第2が54%と、5割前後に留まっています。このため、羽田空港ではターミナルビル内で提供している施設、サービスの改善を引き続き行うとしています。

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