秋田空港、除雪隊の愛称を募集 除雪車両7台増やし国内トップクラスめざす

秋田空港、除雪隊の愛称を募集 除雪車両7台増やし国内トップクラスめざす

秋田空港管理事務所は、同空港の除雪隊について愛称を募集しています。秋田空港は、滑走路、誘導路の除雪について所要時間を国内空港トップクラスの30分を目指しています。このため2015年2月から、除雪車両7台を増車しました。これにより、除雪隊は全22台の除雪車両を使用し、運用しています。

愛称募集は、身近で親しみを持てる除雪隊をめざした名称を呼びかけています。募集締切は、2015年2月20日(金)の当日消印有効です。応募方法は、ハガキ、eメール、FAXのいずれかとなります。

応募には、 愛称を明記し、漢字の場合は、よみがなを記入した上で、愛称の理由、説明を加え、郵便番号、住所、氏名、電話番号、年齢、性別を明記する必要があります。また、題名を「秋田空港除雪隊愛称募集」として送付する必要があります。応募は1人何点でも可能です。

名称が選定されると、最優秀賞1名に5万円相当の旅行券、優秀賞2名に秋田県特産品5千円相当、参加賞として30名に抽選で1,000円相当の秋田県特産品がプレゼントされます。また、2月下旬に秋田空港ターミナルビル内で授賞式が開催される予定です。

期日: 2015/02/20まで
メニューを開く