セントレア、10月21日からバレーパーキングを開始 国内空港で初

セントレア、10月21日からバレーパーキングを開始 国内空港で初

中部国際空港(セントレア)では、2015年10月21日(水)から、エントランスで車を降りたら係員が鍵を預かり車を駐車場まで回送するサービス「バレーパーキングサービス」が開始されます。国内の空港で同サービスが展開されるのはセントレアが初となります。

セントレアでは、常設と臨時を合わせ国内最大級となる約10,100台分の駐車スペースを完備し、そのうち一部を予約駐車場として運営していますが、利便性向上を図るため、「混雑とは無縁」とされるバレーパーキングサービスを開始するに至りました。

サービスは、国内複数ヶ所でバレーパーキングサービスを行っている日本駐車場開発の協力のもと実施されます。車の預かりと返却を合わせて1回とした上で、1回2,500円でサービスを受けることができまます。営業時間は6時から24時まで、受渡場所は第2セントレアビル北側ロータリーです。なお、サービス料金とは別途に通常の駐車料金が必要になります。

予約受付は9月18日(金)から開始されており、セントレアのウェブサイトまたは電話で申し込むことができます。詳しくは、セントレアのウェブサイトを参照ください。

期日: 2015/10/21から
メニューを開く