ANA、日経ビジネスの学生向け企画「オンライン・インターン」に参画

ANA、日経ビジネスの学生向け企画「オンライン・インターン」に参画

ニュース画像 1枚目:日経ビジネスRaise
© 日経BP
日経ビジネスRaise

ANAホールディングスは2018年6月18日(月)、日経BPが運営するウェブサイト「日経ビジネスRaise(レイズ)」で実施する大学生向けの新企画「オンライン・インターン」に参画すると発表しました。この企画のパートナー企業は、ANAホールディングスのほか、味の素、NTTドコモ、大和証券グループ本社、三菱商事が参加します。

オンライン・インターンは、擬似的な就労体験を通し、次世代を担う学生の成長を支援します。学生ユーザーはそれぞれの企業の担当者とオンライン上で直接コミュニケーションでき、ビジネスの最前線で働くスタッフが、商品・サービス開発やマーケティングのエッセンスを伝え、社会課題の解決法なども積極的に議論していきます。

ANAグループは、航空輸送業を軸に、革新的技術を活かして、一人ひとりのニーズに合わせたサービスを提供することで社会課題を解決する「Society5.0」の実現にも取り組んでいます。詳しくは、ANAのウェブサイトを参照ください。

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